広島県安芸郡海田町で19年の実績を誇る地域密着の本格的な整体院です。

整体師になった理由

どうして整体師になったんですか?と聞かれます。
プロフイールにも少し書かせてもらってますが、より詳しく整体師になった理由をお話しますね。
 
理由もいくつかあるので、思いつくままに・・・

以前テレビを見てるとき、馬の調教師の特集をやっていました。彼の馬が大きなレースで一着を取るわけなんですが、その時涙を流して喜んでるシーンを見た時、ふと自分が仕事を通して嬉し涙を流すことは一生ないだろうな~と少しとさみしい気持ちで見ていました。  
 
漠然とではありますが、好きな仕事をやると、ダイレクトに感激や感動を感じることができるんだろう。と思い始めましたが、そんな仕事が見つかるわけはないし、と思いながら社会人人生を送っていました。
 
また、20代の後半位から、この先結婚して子供ができても日本全国津々浦々何度も転居をともなう転勤をしていくんだろうな~。そんな状況で子供の故郷ってどこになるんだろうか?と真剣に考え始めました。

できれば、やりがいを感じられて、住居を頻繁に変えることなく、自分が先頭きってやれるような仕事があれば・・・・と思いましたが、そんな都合の良い職はあるはずもなかったのですが、あるとき情報誌からカイロプラクターになりませんか?という文言を見つけ、なにか引きつけられるものを感じ、サラリーマンでは無理だろうなと、思いつつ問い合わせをしてみました。
 
するとサラリーマンからでもやる気さえあれば出来る仕事だと言われ、一度そのカイロプラクティックというものがどういうものなのか飛び込んでみました。

一生懸命勉強しました。この技術さえ習得できれば、やりがいも感じることができるし、転勤もないし、自分がお山の大将で自分のペースで仕事ができる事に魅力を感じ、即座にこの道で頑張っていこうと決意しました。
 
当時は結婚もしており、子供も一人いましたが、根拠の全くない自信から、なんとかなる!とおもい今日にいたっています。 
 
取り巻く環境も開業当時と違ったものとなり、よく人から「体の悪い人や高齢化社会で次から次へと口コミで患者さんが来ていいでしょう?」と言われますが、ご近所でも後から後から、鍼灸、整体、整骨、マッサージ、カイロなど本当に増えていきました。

そんなことから、この業界も認知していただくことに注力しなければ、やがては生き残れないものとなっていく時代となりました。

 トヨタ自動車やキリンビール、花王といった大企業でさえ、広告活動、知名度の継続に頑張っているなか、もちろんお一人一人の患者さまによりよいお体になって頂くために技術の勉強も生涯続けていくつもりではございますが、海田町で今まで以上の熱い信頼を
得るため、認知というものにも頑張っていきたいと思います。
 
一人の方との出会いを大切にしていきます。身近に腰痛や肩こり、首の痛みなどでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非このホームページのことをお伝えしていただけたら幸いです。


安芸郡 海田町  海田整体院   頭痛と産後の骨盤矯正に特化 優しい施術と丁寧な説明を心がけています!               
 
         

海田整体院 ご案内

〒736-0033 広島県安芸郡海田町南本町4-10 スィートホームウエカド2階

海田郵便局の近くです。 JRご利用の方は海田駅・矢野駅まで送迎いたします。

癒し系でなく、本格的な骨格調整。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

082-824-0209

受付時間

【営業時間】午前10時~午後9時
【休業日】 木曜日

082-824-0209