広島県安芸郡海田町で21年の実績を誇る地域密着の本格的な整体院です。

ブログ 海田整体院のきままな日記

2019年9月5日 更新
全くブログを更新せず、今日まで来てしまいました。
先日ある方の講演をユーチューブでお聞きしましたが、大変心に残ったことをここに。

その方曰く

どうして同じ国家資格を持ちながら繁盛する美容院と閉店を余儀なくされる美容院があるのか?

という話でした。

その理由


「人間力」と言われてました。

考えさせられる言葉

美容院を整体院に置き換えて聞いていました。

人間力・・・・深い言葉ですね


http://kudoken.net/mtos00/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=782&blog_id=39


2月5日

ブログというと聞こえがいいが、ようは日記みたいなもの?
人に見せるものでもありませんが、ときどき書いてみます。

今日スーツを買いに行きました。
タバコをやめて約八年。

だんだん太り、結局いままでのスーツは全滅・・・・

着られなくなりました。


そこで、今日買いに行くことに。

スーツカンパニー アオキからラインで割引情報が丁度来てたためアオキに。


店内にはいろんなスーツが沢山。


値札を見て思い出したことが・・・・そういえば何万円以上のスーツに限りクーポンが使えるってあったな。と思いだし
店内で携帯を取り出し、画面を見てるときに早速年配の女性店員が来て下さいました。

「いらっしゃいませ!」とにこやかな対応。

「今日スーツを買いに来たんですけど、ラインで割引情報があったので・・・」と僕が言うと

店員さんは「・・・・・?」と何のこと?という顔をされていた。


あっ、お年の方だからラインの意味がわからないんだなと思い携帯をだして、「これに割引情報が来てたから」と僕が言うと、店員さんが

「ここはアオキじゃありませんよ。青山です」と言われかなり恥ずかしかった。

で、結局ここでスーツを買ったんですが、やはり店舗にまず足を運ばせることが大事なんだなと気付いた一日でした。

海田整体院 ご案内

〒736-0033 広島県安芸郡海田町南本町4-10 スィートホームウエカド2階

海田郵便局の近くです。 JRご利用の方は海田駅・矢野駅まで送迎いたします。

癒し系でなく、本格的な骨格調整。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

082-824-0209

受付時間

【営業時間】午前10時~午後9時
【休業日】 木曜日

082-824-0209