広島県安芸郡海田町で17年の実績を誇る地域密着の本格的な整体院です。

健康で過ごして頂くために

DSC00180.JPG少しでも健康でお過ごしになられますように、まず皆様、歯を大事にしてくださいませ!

私が一番健康の源と考えてるのが、歯なんです。

それ以外にも、もちろん大切な要素は沢山ありますが、自分自身で気をつけやすく、

また定期的に歯科へ行かれることにより、良い歯を持ち続けることができるんですから、

割と簡単な事だと思います。

毎日の丁寧な歯磨きと受診で簡単に健康を手にでき、長生きにつながると思っていますので、

どうか皆様まず歯を大切に。

そして、ご飯を食べる時ゆっくり食べ、何度も噛むことも大切です。

体重を落としたい方にも、効果ありますよ。


試しに一口100回噛んで食事をしてみて下さい。

たくさん噛むことで人生が変わります!

体調が悪いときこそよく噛んで食事をします。噛めば噛むほど体調がよくなります。

噛む効果は絶大です。これほどお金もかからずに効果の高い健康法は他にありません。

身体によい食べ物はたくさんありますが、どんなに食べ物に気を使っても、よく噛まないことには効果が半減します。


よく噛むと食事が適量で満足できるようになります。

あまり噛まないで食べていると脳の満腹中枢がなかなか満足しないので、身体が必要とする量よりたくさん食べてしまい

ます。必要以上に食べると血液も汚れます。

老廃物もたくさん出ますので、うまく排出されないと肩こりや腰痛の原因にもなります。


余分に食べたからといって、より元気になるというわけではありません。

余分な食べ物はそれを消化するために余分な労力を強いるので、胃腸に多大な負担をかけてしまうのです。

いつも食べ過ぎていると胃腸が丈夫な人はどんどん太っていきます。

胃腸が弱い人は、全身の倦怠感などの疲れ、朝の目覚めが悪い、疲れやすいといった症状がおきやすくなります。

よく噛んで、食事が適量になってくると、充分に吸収され効率よく消費するので、胃腸の負担が少なく、身体は疲れにく

くなり、元気が出てきます。


次に、整体などで骨や筋肉の歪みを正したりすることが大事だと思っています。


整体に関しては、このホームページで色々書いてますので、整体からご帰宅されてから、

特に気をつけて頂きたいことは、ストレッチです!
illust3460thumb ストレッチ.gif

どこをどうっていうより、身体のどこでもいいんです。ゆっくり無理のない程度に、伸ばしてみてください。

また、近年ストレッチが体にいいことも科学的に証明されてきてるようです。

血流が良くなる、関節の可動域が広くなるといったことだけでなく脳にもいい影響があるとか・・・

気持ちもいいし、身体にもいいですよ。

肩の動きの悪い方は、そこを重点的に。

腰の悪い方は腰を重点的に。


是非、ストレッチを!!

010.JPG

海田整体院 ご案内

〒736-0033 広島県安芸郡海田町南本町4-10 スィートホームウエカド2階

海田郵便局の近くです。 JRご利用の方は海田駅・矢野駅まで送迎いたします。

癒し系でなく、本格的な骨格調整。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

082-824-0209

受付時間

【営業時間】午前10時~午後9時
【休業日】 木曜日

082-824-0209