広島県安芸郡海田町で19年の実績を誇る地域密着の本格的な整体院です。

肩甲骨あたりの痛み


肩甲骨あたりが痛いんです」

と言われるかたも多いですね。

「うまく表現できないんですけど、背中というか肩甲骨と肩甲骨の間というか・・・」
「痛いんです」

DSC00148.JPG

よくわかりますよ。

デスクワークの時間が長いとそのような事を訴えられますし、今はそういう事をされてなくても

過去にそういう事されてたことが今になって出てくる方もいらっしゃいます。


もちろん肩甲骨の動きを良くすることも大事ですが、背骨の部分(上部・中部の胸椎)をゆっくり動くようにしていきますと、楽になられる方が多いんですよ。

どうして背中が硬くなったか?その原因はどこからか?

生活習慣などをしっかり聞かせてください。

産後の骨盤矯正でお見えになられた方の中にも、同じ用な訴えをされる方が・・
原因は授乳やおむつ交換、お風呂に入れる時の姿勢にもよると思います。


一緒に楽になる手だてを探していきましょう。
DSC00180.JPG


*デスクワークの方に多いと言いましたが、その他にタクシーなど運転業務などで

 同じ姿勢をされてる方や、意外と思われるかもしれませんが、重機などを扱われる方にも

 その痛みが出てきます。 


基本となる姿勢を正すことにより、背中の張や肩甲骨あたりの痛みが
楽になっていかれる方が多いんですよ!

ぜひお気軽にお電話ください!
082-824-0209まで
海田整体院 よしかわです。と出ますので
ホームページを見て!と一言行ってくださいね。

お待ちしています^^

海田整体院 ご案内

〒736-0033 広島県安芸郡海田町南本町4-10 スィートホームウエカド2階

海田郵便局の近くです。 JRご利用の方は海田駅・矢野駅まで送迎いたします。

癒し系でなく、本格的な骨格調整。
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

082-824-0209

受付時間

【営業時間】午前10時~午後9時
【休業日】 木曜日

082-824-0209